子育てママにオススメファンデーションを紹介。お手頃価格で透明感と仕上がりの良さを手に入れる。コスパ良しファンデ

子育ては毎日忙しく、ゆっくりメイクをする暇もないママもいっぱい!

かくいう自分も産前と比べてベースメイク工程は格段に減りました。

時間もないし、雑に見えなくてきちんとした印象になればOKだと思っていたけど、下地なしでさらっと塗るだけで女性らしいほどよいツヤを表現できる、好印象なナチュラルファンデを発見しました!

値段もお手頃なのに2ヶ月以上もつので、是非お試しください。

スポンサーリンク

ミシャ クッションファンデーション プロカバー

わたしが1番おすすめしたいファンデーションは、ミシャのクッションファンデです。

同シリーズの「モイスト」「マット」よりもカバー力が高いです。これらはパッケージが白で、今回紹介するプロカバーはパッケージが黒です。

  • お手頃価格1620円で長持ち
  • ドラッグストアで買える
  • 下地いらず、カバー力が高い
  • 日焼け止め効果が高い
  • 1分でおわる

日常で使うファンデーションの欲しいところが全て詰まった商品です。

これ以外に必要なことが思いつきません…。

近くのドラッグストアで買い物ついでに買えて、お値段は1620円(税込)

子育ては物入りなので、安くて品質のいいファンデーションがあれば最高ですよね。

もちろん5000円のデパコスにも憧れますが、さっと付けて外出したり、手早くお直しできるのがテーマなので今はこれがベストな気がします。

クッションファンデーションのキレイなつけかた

ほとんどのクッションファンデには、専用パフが付属されています。

パウダーをつけるようなスポンジではなく、滑らかで液体をそのままキャッチできるものです。

ですが、今回は付属パフよりいいものがある!と従来のやりかたに異を唱えさせていただきます。

ちょっと厚く塗られやすいので。

日本人のほとんどはファンデーションを塗りすぎで、かなり老けて見えます。ベビーフェイスな日本人なのに肌が粉々しているんです。

本来の透明感を上回るファンデは存在しないし、厚化粧の女性がみずみずしくないのは作り物だと一目でばれてしまうから。特に男性は、人工的な部分に敏感です。

シミシワくま、赤みもない完璧な白肌が美しくて綺麗、目を引く美人の象徴だと思ったら大間違いですよ!シワに悩む女性が大写しの広告はインパクトがありますが、卑下される対象ではありません。年を重ねれば重ねるほど、綺麗にうすく塗ったファンデの下に見えるそばかすやシワが大事になるんです。生命感を感じない肌を素敵だと思うのはカメラを通したときだけです。

私は昔から鼻にコンプレックスがありますが、ノーズシャドウなんか入れません。

明らかに不自然だし、雰囲気美人にもなれなくなるから。

ナチュラルで生命感がある、ツヤツヤした雰囲気美人で、女性として充分楽しく生きていけます。

長くなってしまうので、メイク方法を変えてから周囲の視線が明らかに変わった本を紹介させてください。

もともと週に10冊は本を読ますし、メイク本もかぞえきれないほど読みました。ほとんど実践してみて、男性評価が高くなったり、ナチュラルで自分に馴染むメイクを女性ほめられたのはこれが1番でした。

もちろん、要所要所で使えるテクニックがある本はたくさんです!本を出すほど研究された多くの方々も大尊敬。ただ、まわりと差をつけられる美人風メイクはこれがドンピシャ。

著者の吉川康雄さんは、トップモデルやヒラリークリントンにメイクをするなど、ニューヨークで活躍しています。

ファンデーションのキレイなつけかた 2

付属パフをそのまま使う場合は、液に1回軽く浸したものを5点置きして広げてください。真っ白!と感じなければ大丈夫です。

もっと厚くて馴染みやすいオススメスポンジは、カネボウの「リサージ 天然スポンジ 3個入り」です。

パフをクッションファンデに軽く押し付けて浸します。薄付きこそミシャの本領発揮!カバー力が高いので下地なし、よほど気になるくまやシミのみコンシーラーを使ってください。

1回で顔全体にポンポンと馴染ませるように塗りましょう。普段コンシーラーをガッツリ使っている方は、その部分のみファンデーションを足してください。

ミシャは韓国コスメのブランドだけあり、暗い方を選んでも重ねると白いです。(リンクの「自然な肌色」が暗い方です)

そのかわり、ひと塗りでパッと顔色が明るくなります。スポンジに浸すのはトータル1~2回で大丈夫です。

ほどよいツヤ感があって、すごく若々しく見えますよ!

若いのと若々しいは全く別で、20歳でもパウダーファンデをガッツリ塗れば老けてみえるし、40歳でもほどよいツヤがあれば若々しく見えます。

ミシャは落ち方がきれいで、よれたり浮いたりせずにつるんっと部分落ちするので、上からポンポンと足すだけでお直しはOK!

化粧室に行って綿棒やコットンを使わなくても、コンパクトに付いている鏡を見て10秒で終わります。

子供と外出するときでも、崩れを気にしなくて済むので安心ですよ!本当に助かってます。いつもありがとう。

子育て中は眠れなかったり休めなかったりが多くても、朝のナチュラルメイクで「疲れてみえるママ」を吹き飛ばせたらいいなーって思うんです。なんでも形から入るタイプではないのですが、見た目が元気そうって大事な気がします。

まとめ

毎朝忙しいママが手早くきれいにメイクができるように、おすすめファンデーションの紹介しました。

ツヤツヤファンデだと、テカって見えるのを気にする方もいると思います。個人的にはツヤとテカりって大して変わりません。程度の差だし、ぼそぼそよりはテカテカの方が女性らしいですよ。

もし、軽くパウダーをはたくことでツヤを調節する場合はフィニッシュパウダーをさっと乗せるのがいいと思います。キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは相性がよかったです。馴染みやすくてツヤ調節にぴったりのマット感。プチプラで学生向けに感じる方にも一度使って欲しいです。

画像以外にルースタイプもありますが、つきすぎる傾向にあるので固形タイプをブラシやパフで簡単にのせるといいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました