モテ基準を満たす服を着ればモテる!色や形の選び方公開。しかし退屈なファッションライフになるよ

モテファッションと聞いて何を思い浮かべますか?

パステルカラーやスカートが当てはまるので、大体の想像は間違っていません。

モテたくて検索までするのに結局男ウケファッションを着ない女性がすごく多いんですね。

  • モテたいのにモテファッションの法則から逃げる女達
  • モテファッションで身を固めて起こる弊害
  • 私の考えるモテファッションを詳しく

などの、モテファッションで全身を固めるまでの弊害や抵抗について、解説していきます。

スポンサーリンク

モテファッションを知ってるのに知らないフリしてる女性たち

単刀直入にいいますが、モテたい女性の方々。何着たらモテるか、本当は知ってますよね?

モテたくて、検索から辿り着いた方は特に、他のモテブログも読んでますよね。

だいたい皆さん同じこと言ってませんか?

  • 黒、紫、緑など着ないこと
  • ピンクでなくても構わないから、白、ネイビー、ベージュなどの明るい品良い色のみ使うこと
  • プライベートは9割スカートを履いて、パンツはスキニーのみ所持可能
  • アクセサリーを多用せず、自分でも退屈さを感じてしまう程にシンプルイズベストを目指すこと
  • 雑誌に載っているようなダボダボ服は禁止。少なくとも上下どちらかは体にフィットさせること

私もこの記事を書くに当たって、記事数が多くて私も共感できる考えのブログを読んできましたが、今あげたものと大体同じでした。

勿論、各ブロガーにオリジナリティもあり、私も個人的なアクセントなどはこれからお話しますが…。

これだけ同じようなことが書かれ、モテたい女性達がそれを読んでいるハズなのに。

何故カーキやボルドーに逃げるんだあなた達は…

ボルドーは女性らしいワンピースも多くて秋っぽい?

カジュアルな場所だからカーキ?黒?

一切私情を挟むんじゃない。カーキのスカートだって、似たような形のピンクある。秋っぽい軽くくすんだピンクもある。

モテたいなら、どうか逃げないで。

女性らしい服といっても、ふわっとシルエット、リボン、フリル、パフスリーブは無視して大丈夫なんです。

私だってそんなん、似合わないです。男顔なので。

自分の体型や顔に言い訳しすぎだと思います。

とんでもないブサイクでも、整形しない限りそれは変わりません。それでも整形しないんですよね?

中身を死ぬほど磨くことも大切ですが、中身を見て貰うために外見を飾ることからは逃げられません。

入り口を作るのは自分です。

個人的には、メイクやファッションをプロに任せても手の施しようがない女性は日本全体の5%くらいではないか、と思っています。

ので、お互いに頑張りましょう。

モテファッションに身を包むことで失うものがあります

モテたければモテファッションから逃げたらダメだといっても、やはり弊害があります。

男にモテる服を着れば、失うものがあることを、具体的に考えたことはありますか?

端的に挙げますと…

  1. 自分の好きなファッションをする自由・個性・楽しさ
  2. 流行や洗練を求める心
  3. 下手すれば女性に嫌われる

この3つです。詳しく説明します。

好きな服着るのは楽しいことだけど、モテ=諦めることになる

1で挙げた「好きなファッションを捨てなければならない」について。

服を着ることやウィンドウショッピングが楽しい理由は、好きなものを身に纏うことや買うことが自己表現にも繋がるからです。

こういう服が好きな自分、こんなセンスがある自分、これが似合うスタイル。

着るものて相手に伝わるイメージも変わります。

逆に、好きなものを着れば素の自分が伝わります。あくまで外見だけの話ですが。

モテるなら、外見から伝わるイメージをモテるためだけのものに変えなければなりません。

先ほど、ブスでも何でも外見から中身への入り口を作るんだぜ!って話をしました。

モテファッションに特化することは

あなたと恋愛関係になる可能性がある女です♡

女性として見ていいですよ♡

付き合うかどうかは置いておいて、中身を知るメリットがあります♡

などのメッセージを初対面で伝えるということです。

男性だって、最初から心をオープンに恋愛することは怖いです。嫌われるのも怖いし、社会的なデメリットを抱えたくありません。

相手を恋愛対象としてみてます!とはっきり伝えただけで、気持ち悪いって陰口叩かれるかもしれないんです。

女性からしたら、下心を感じると一挙手一投足が怖く思えることもあります。

力では及ばないので、何されるか分からないと思ったら離れたくなる気持ちは仕方ありません。

会社ではセクハラパワハラになる危険性もあり、下手に社内恋愛に進めない方も多いはずです。

だからこそ、外見で「恋愛対象にしても大丈夫!」ってメッセージを伝えれば、圧倒的にモテやすくなります。

  • 外見が超好みだけど、食事に誘ったらセクハラと言われそうな女性
  • 普通に可愛い(と思える)外見で、恋愛対象になることを不快に思わなそうな女性

だったら、圧倒的に後者がモテます。

相性や将来を加味しても、デメリットが少ないのは大きなポイントです。

男性は特段社会的なジェンダーで、キャリアや会社での人望を恋愛なんかでは失いたくない。

でも、恋愛したい。じゃあ安全性が最低条件になる。

つまり、男好きする見た目は安全スイッチです。勿論、狙わずにそんなファッションしてる女性もいますよ。

片手に恋愛OKと捉えられる女性には、いい迷惑でしょうね。 

モテファッションを忠実に守る必然性を感じていただけましたか?

ただ、個性や好みを捨てるのは大変つまらないことです。

毎日クローゼット開けても、好きな服は入ってない。ウィンドウショッピングしてても、モテ基準を計りながら選ぶので仕事みたいに感じる。

大いにモテて、男性に好きになって貰ってから素を出すのは大丈夫ですよ。

好きになってからはラブフィルターがかかりますので、少しずつ素に戻る分には問題ありません。

物選びが退屈で、ネットで買えばいっか〜となるモテブロガーは多いようで、楽天やAmazonを推してますよね。

購入の快楽を捨てることが、第1のモテファッション地獄です。

いやはやファッションに関しては、つまんないよ本当に。

流行と洗練から離れるのがモテファッションなのです

男ウケファッションの型は決まっていて、ワンパターンと言っても過言ではありません。

まずそこで流行に乗ることを失うのです。

流行って恐ろしいもので、花柄の刺繍とか、ダボダボのスウェット生地パーカー、ファーサンダル。

一向に男ウケアイテムの流行がこない。笑

それ思いついたの誰よ?って叫びたくなります。(男ウケ観点から見れば。私にとって女性ウケは関心がないので)

流行と同時に洗練を失うんだと書きましたが、それは何故か。

清楚で可憐で男ウケ要素のある服でまとめると、多少芋くさい部分が出る可能性アリなのです。

人によるし、性格や話し方、人柄イメージで全く変わりますが…

「黒髪でお嬢さん育ちっぽく見られて、いまいちアクセサリーのつけ方がわかってない感じ」」

こんな条件下では、田舎のお嬢さん?みたいな、ちょっとした古臭さがでたりします。

ただこれね、凄くモテるんだ。

そんな雰囲気を狙って出す方がむずかしいです。

モテないドウテーくんから、おじさんまで万人に愛されます。

お嬢さんの世間知らずさと、可愛がられるレベルの天然って通じるものがあるので。

芋臭みをマシマシにすると、おじさん受け1本になるから注意してくださいね。おじさんチャッチャ系ファッションと呼びます。ラーメン湯切りの網でおじさん乱獲のイメージな。

ここまでいくと、パパ活女みたいに見えます。やめましょう。

女性誌大好きな人は辛いと思うけど、モテたいなら歯を食いしばってください。

可憐芋くさモテ女は大嫌いな女達

可憐芋くさモテ女って酷い言われようだと思いますか?

いやいや、女性同士では洗練オシャレや流行は大きなヒエラルキーポイントです。

学生なら特に、オシャレならある程度ブスでも人気者!の風潮を経験した人もいるでしょう。

逆に、女性から見てオシャレだと思えないし、男に媚びてみえる清楚ファッションでモテる女性。

下手な行動をとれば嫌われます。

いじめられるかは分かりません。あなたは気が強い人ですか?少なくとも陰口くらいは。

なんでモテるのか理解できない女=媚び・女を出しすぎ・作為的

って結びつける意地悪な女性もいます。

ですが、よく分からないことに理由を見つけたくなるのは人間の本能ですから仕方ありません。

幽霊が怖い理由と同じです。心霊系はなぜ見えて、どんな行動をして、そもそもどこからきたのか…。分からないから嫌なのです。

霊の風貌かハッキリ見えて、意思の疎通がとれて、死んでから幽霊になるまでの経路、撃退法までしっかり理解できていれば、必要以上に恐れることはないですから。

ファッションを清楚に変えて、モテるように計算して振る舞うだけでモテるなんて、きっと想像もしないことなのでしょう。

必死に立ち回りを覚えて振る舞うのは学生までで大丈夫です。

オフィスでは大人しくして、外で思い切り羽ばたくのもアリですよ。

似たような考えの女性達と友達になれれば尚嬉しいですが、1人で平気なタイプが多いのも事実。孤独に強くなりましょうオマケにお金も溜まるよ!

私が考えるファッションのモテ基準

長くなるので、スカートの色までお話して2に続きます。

トップスや柄、シルエット、アクセサリーまで解説するので是非ご覧ください。

冒頭で、ボトムはスカート9割で占めるようにと書きました。

てっとり早く女性らしさを表現できて、細部にこだわるよりもコスパがいいです。

まずはスカートの丈と色

  • スカートは膝丈択一
  • 白 ネイビー ベージュ 水色
  • (淡いパステルカラー ライトグレー)

なぜ膝丈のスカートを勧めていると思いますか?

ロング丈ばかりでは色気がなさすぎるし、ミニ丈では清楚の基準から外れるためです。

ほどよく足も出せて、太ももに自信がなくても「ふくらはぎなら激太ではない」体型の女性は多いはずです。

日本人は下半身太りしやすいので、太ももを隠す代わりにふくらはぎを出しましょう。

ショートパンツを履くよりも細く見えると思います。

もしロングスカートを履くなら、トップスはフィットさせることを忘れずに。

ガウチョやワイドパンツの何に色気が無いって、ダボダボシルエットが原因ですよ!

白・ネイビー・ベージュ・水色は、明るくて女性らしい品があり、年齢を問わないベストカラーです。

パステルカラーのカーディガンは素敵だけど「ピンクや黄色は無理」って人もいますね。

無理しなくて大丈夫です。その代わり、トップスは白にしましょう。

下にネイビーやベージュのスカートを履くだけで印象が清楚になります。

続きは2で解説!

https://oda-hosomaki.com/2019/09/04/モテ基準を満たす服を着ればモテるが、失うもの/

トップスからスカートまで、選び方を詳しくまとめてます。

まとめ

多少芋くさくても清楚で可憐をイメージすれば好かれる。

芋くささが過ぎるとおじさん受けファッションに変わるので注意。

モテファッションで身を固めるなら、流行や洗練を追うことは出来なくなります。

個性を主張するファッションも出来ません。

その代わりモテます。

具体的なモテアイテムについては2で解説!シルエットや柄、組み合わせも詳しく。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました