おばさんになりたくないって言う割に若さを発揮もしてないのが勿体無い

今回は「おばさんになりたくない」と言う割に、若さを特に活用していない女性が多いなって話です。

このセリフ、将来が不安だとか健康状態がどうか等、難しいことを考えて言っているわけではない。

シワシミ増えるのが嫌、キャピキャピ時代を過ぎるのが嫌とか、その程度です。

今が楽しいのは何よりだし、どんどん歳をとりたくない気持ちもわかる。

ですが、おばさんになりたくないって言う割に、若さを何に使っているんだろう。

若い時しか出来ないことって、実行力を維持できれば少ないです。

40過ぎてパルクールに挑戦しまーすっていうのは厳しいかもしれませんが、語学や旅行は更に楽しめる年齢ですよ。

ただレジャーや流行の食べ物を消費することを若さの活用だと思ったら大間違い。

40代以降には、その時に適したレジャーや食べ物がありますから。

スポンサーリンク

ここまで活用できれば、老いを嫌がっても納得

個人的に、若いってだけでチヤホヤされたり許されるジャンルがあるのに、スルーしてしまう女性が多いなと思っています。

「若いねかわいいねー」って下心全開で言われても嬉しくはないけど、奢られたら嬉しいです。

ほとんどの女性は、若さのアドバンテージを全然有効活用できてない。

  • 週7デートして食費がほぼ無料!
  • 服やコスメはプレゼントしてもらう
  • 学校や仕事の帰り、車で送ってくれる人がいる

普通レベルの顔なら、これくらいしてくれる男性は何人も現れます。

付き合わずして付き合うことも出来るんだし、それなら浮気になりません。

結婚するまでは、私もそんな生活でした。

なんせお金がなかったし、若さゆえの物欲も湧き出ていたので。

カフェや電車で、カップルの会話を聞いていると

男「帰りは家まで送るよ」

女「ええー、いいよ。1人でも大丈夫だよ」

結局家まで送られるのかは分かりませんが、断っちゃうの?ってびっくり。

好意は素直に受け取っていいものだし、ありがとうー♡の一言で済む話ではないの。

そんな押し問答しなくたって、もっと可愛い返事あるじゃない、と思ってしまいます。

生活費がかからなければ、その分貯金もできますよ。

若さを大して活用もせず、おばさんになりたくないも何も!

謙虚さや慎ましさは美徳かもしれないけど、実際に喜ばれるのはストレートな感謝です。(万人共通ではありませんが、割合的に)

もっと有効活用してもいいんですよ。

脅して搾り取ってるわけでもないし、好きな子にお金を使って喜ぶ人もいるのです。

もっと人生楽しんでいこうぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました