冬の最強モテ服を発見。Amazonのプチプラリブニットワンピがスタイル抜群に見える

秋冬に売っている服は暖かみのある色合いで、ニット素材が多いことからも普段着でモテる季節

モテ服基準の記事を参照していただきたいのですが、唯一難しい基準があります。

体のラインを出すことです。

最近の流行りは季節問わず、ダボっとした大きめシルエット。

ですが、上下どちらかを体のラインに沿わせるには、リブニット素材を多用するしかありません。

  • コーディネートを考える必要がない&スカートより男ウケが良いワンピース
  • リブニット素材
  • 白、グレー、ベージュ
  • スタイル抜群に見える
  • 膝〜ロング丈
  • リーズナブル

これらの基準を全て満たす服を探した結果、Amazonで見つけたので購入してみました。

着用画像アリのレビュー!

スポンサーリンク

Amazonのリブニットワンピース着画 これだけ基準を満たす服は少ない

早速着画を載せますが、私はそんなに細くないです。

166cm54kg。筋肉がないので、ほとんど脂肪で考えると見た目が広がって見えます。

注目して欲しいのが、胸からウエストにかけてギューっと細く見える感じ。

ちなみに、これはブラジャーを使って誰でもできるコツがありますので後ほど記載します。

 

凹凸が分かりやすいように上から撮っていますが、胸ーウエストーお尻のラインがハッキリ出せます。

お店にもリブニットワンピースはたくさん売っていますが、何故Amazonのコレを勧めるのか。

ウエストまで拾えるデザイン・伸縮性のあるワンピースはほとんどないからです。

特にAmazonは海外で作られたセクシーなワンピースも取り揃えていますよね。

日本のファッションでは、包み隠さず上から下までドーン!という設計は少ないです。

売れないから。

ウエストラインや足の太さなど誰しもコンプレックスはあり、それをカバーしてくれるブランドが多いのです。

細見えさせるけど本来の体型は拾わないようにするので、ウエストにピタピタ張り付くデザインはNG!

モテ基準を意識しなければ、かなり自信のある女性しか選ばなくなります。

キャバ嬢がお店で着れるワンピも売っているブランドなら、見つけられるかもしれません。ダチュラとか。

でも、それだと高い!定価4000円はするでしょう。

1999円送料無料で買えるのがAmazonの魅力なのです。

生地もしっかりめで肌触りがいいです。すぐにほつれたり、チクチクしたりの心配はご無用。

Amazonワンピースがオススメなポイントを羅列 モテ服基準にピッタリ

Amazonで購入したワンピースが優れている理由は、他にもいっぱい。

モテ基準に則り解説します。

Vネックなのに胸の谷間が全く見えない

リブニットワンピにありがちなのが、胸の谷間スレスレ(縦線くらいは強調される)。

これは全く見えないジャストラインで、セクシーすぎません。

体のラインを出すのは露出と同等なので、胸や足を出すとセクシー通り越して下品になります。

UネックよりもVネックの方が美人風に見えるのでオススメです。

ちなみに、商品説明欄にはUネックと記載してあります。個人的にはVに見えると感じたので、以下Vネックとして説明しますね。

膝丈〜ロング丈で着られる

165cmでちょうど膝丈です。

体型を出すワンピースはミニ丈で販売されることが多く、背が高いと選択肢が少なかったです。

上で解説した通り下品になるのを防ぐため、太ももを出すわけにはいきません。

身体150cm後半の女性も、程よいロング丈ワンピースになるのでは。

普段パンツスタイルが多いなら、ロング丈の方が挑戦しやすいかもしれませんね。

ピッタリラインを出せる体型の幅が広い

体のラインを綺麗に拾ってくれるのが魅力のワンピースですが、女性の体型は様々。

コレは伸縮性が抜群で、美容体重〜健康体重まで幅広く着られそうだと思いました。

ワンピースが届いて袋から出した時に「ほっそ!」と思わず爆笑したくらいです。

写真より目視の方がインパクトある細さ。

菜箸より幅がない(笑)

手で広げるだけでもビヨンビヨン伸ばせるので、若干ぽちゃっとしていても大丈夫。入ります。

Amazonワンピースのデメリットは色が選べないこと!

唯一と言ってもいい程少ないデメリットは、色が選べないことです。

4色のみ販売なのですが

  • レッド(深みのない真っ赤!)
  • カーキ(枯葉的な色味)
  • 黒(モテ的にはNG)
  • グレー

つまり、モテ服基準を遵守するなら消去法でグレーのみ。

黒が好きな方は2色選べます。多分、黒の方が細くみえるので見栄え重視の方にオススメ。

カーキは茶色っぽいので誰でも着れますが、くすんだ枯葉のような色なので顔色悪く見えそうです。

パキッとしたレッドを着れるのは東京に住むモデルだけなのでは…?と感じました。

顔の美醜ではなく、自信的な意味で。

私にはそこまでの自信がないわ…と想像してしまうレッド。

ボンキュボンに見せる裏技 ブラジャーを○○に変える

スタイルをよく見せる裏技!

  1. ブラジャーをユニクロのワイヤレスブラに変えること
  2. ワンサイズ上を選ぶこと

これだけ!でも、かなりの効果あり。

このリブニットワンピースは、下着の小さな凹凸も拾います。

せっかく綺麗なラインが出るのに、レースや装飾がボコボコ浮いていたら勿体無いです。

なので、

ワイヤーも装飾もなくワンピースに響かない。生地もツルツルした手触りで薄いワイヤレスブラがピッタリ。

もし同じ特徴のブラがあれば、それでも大丈夫ですよ。

また、ワンサイズ上を選ぶことによって胸からウエストの締まりが目立ちます。

  1. 胸が大きく見える
  2. 大きめのブラに合わせてリブニットが縮む
  3. ワイヤーのないブラなので、生地がウエストまで綺麗に流れる

胸とウエストの差を出来る限りつけるのが目的なのですが、普通のワイヤー入りブラを大きくすると胸上部がパカパカします。

見た目も、明らかに体から離脱するのがわかります。

ワイヤレスブラなら、リブニットの圧で体にフィットしてカップだけ大きく見えるのです。

最初に載せた画像の通り、違和感がありません。

1番のポイントは、寄せて上げる効果がないブラということ。

中心に寄ると巨乳感が出てセクシーになりすぎるし、Vネックから見えるかもしれません。

ワイヤレスブラなら胸が自然な形のままボリュームをあげられます。

普段から育乳に取り組んだり、クーパー靭帯の維持を頑張っている人には許せない話かもしれませんが

リブニットワンピースの時だけスタイルよく見せる目的で、1枚持っていても良いと思いますよ。

 

追記 ごめんなさいやっぱ黒かも

ブラックも追加で購入しました。

さっそく着てみたのですが、明らかにグレーより細く見えます。

1.5倍は着やせ効果あります。

しかも、グレーより暖かそうに見える(体感は変わりませんよ!生地一緒なので)。

ウォーム感のある見た目と、明らかに細く見えるメリットを考えると

冬はブラック買ったほうがいいかも! 

グレーは秋と春に着よう。

手のひら返し

ごめんなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました