筋肉リズム体操で痩せます宣言。体重と見た目のビフォーアフターも公開します。

思春期からずっと下半身太りで、太ももの間に隙間無し!

気にしてはいましたが、背が高く頰がこけているため「痩せてるね!細いね!」といつも言われてきました。

周りからデブと認識されないので危機意識が薄かったのですが、産後太りも加算。

明らかに痩せていない自分に自己肯定感が下がりました。周りの評判はどうでも良く、自分に嫌気が差すのでダイエットを開始します。

宣言して公開することでモチベーションを高めたいので

  • 自分の体系スペック
  • 行うダイエット方法
  • 目標体重
  • 見た目ビフォーアフター

を公開します。

スポンサーリンク

私の身長と体重。スポーツ歴やセルライトの話

身体ー166cm

体重ー55.0kg(2019.10.1)

健康体重に位置付けるほど重くないので、太りすぎと感じない方もいるかも。

ですが、太っていてもくびれがある体系なので上半身に肉がつかないのです。

太ももに隙間が欲しいし、もっと自信のある体でファッションをエンジョイしたいです。

3歳から16歳まで水泳をやっていて、種目はバタフライ。

そこで培った筋肉も、全く運動しなくなったことで衰えてしまいました。

また、使わなくなった筋肉で固太りに。

ふくらはぎと太ももは、どこを摘んでもセルライトがはっきり見えます。

出産により骨盤がメキメキッと外側に出てしまったため、人生で初めて腰周りに肉がつきました。

お尻も大きく、かつ脂肪で下がっているためデニムが決まりません。

上半身の筋肉が余りにも少なく、腕立て伏せ系の筋トレは1回も出来ません。

出産前は自信があった腹筋もなくなり、内臓が下がって下腹ポッコリです。

あまりにも現状がヒドイのでネガティヴなスペックばかり挙げていますが、自分のことは大好きです。

自分を卑下したり女性として終わりだという気持ちはなく、どんなになっても好きです。自己肯定感も自信もあります。

ただし、痩せている自分が好きでした。

服を着るのも街を歩くのも、痩せてる自分の方が楽しかったので頑張ります。

武田真治さん考案!筋肉リズム体操とマッスルウォッチング

筋肉リズム体操ってご存知でしょうか?

武田真治さんがテレビ番組で考案した筋トレダイエットです。

短い時間の中で、音楽に合わせて激しく運動することで効率的に痩せられるそうです。

女優の斎藤こず恵さんも筋肉リズム体操を使って痩せていました。

YouTubeの日テレ公式アカウントが、第1と第2を掲載しています。

無料で見れて、実際に効果が出た実績があります。

【3か月で-18kg】自宅でできる武田真治の筋肉リズム体操!
日本テレビ 有吉ゼミ内にて 女優・斉藤こず恵が3か月で18kgのダイエットに挑戦! 武田真治が筋トレメインの新しいダイエットを提唱する新コーナー 「武田真治の筋肉ダイエット」にて考案した自宅でできる「筋肉リズム体操」 7つの筋肉を1分半で効果的に鍛えることのできる体操 1日2セット行うことで、その日の代謝が上がり...

「マッスルウォッチング」もダイエットのYouTubeチャンネルです。

筋肉ムキムキの高稲達也さんが主導で、様々な目的に合わせたプログラムを公開しています。

寝たままできる筋トレ、10分で終わるシリーズ、脚痩せにアプローチしたもの等。

脚ばかり鍛えると体のバランスが整わないので、全身を少しずつ引き締める過程で太もも痩せも出来たらいいかな、と思います。

https://m.youtube.com/watch?v=UuQDi21i4b4
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

高稲達也さんとコラボしている細くて綺麗な女性、きぃさん。

Instagramにダイエットを経過を公開していて、1年以上かけて隙間のなかった太ももが綺麗に!

私もフォローしていますが、見ているだけで励みになるのでダイエッターの方は是非。

ダイエットを始める前の太ももは、大変失礼ですが私と同格。

この状態から痩せた人を知っていれば、停滞期に入っても頑張れる気がします。

ページが見つかりません • Instagram

固太りで筋肉の質が悪くなっているので、ストレッチは欠かさず行います。

ダイエット種目を回数と共にまとめると、

  1. 筋肉リズム体操第1 2回
  2. 筋肉リズム体操第2 2回
  3. ストレッチ 30分
  4. マッスルウォッチング 2コマ

まずはコレだけ継続します!

10月1日に開始したので、11月1日にビフォーアフター写真を公開。

たった1ヶ月で終わるわけではありませんが、ちょっとでも太ももに隙間ができるなら効果アリ!ということです。

ダイエットを続けるモチベーションにしつつ、見た目に表れる変化を楽しんでいきます。

ダイエット開始から1ヶ月の目標体重

10月1日で55kgです。

11月1日の目標体重は、53kg。

食事制限を張り切ると、メリハリのない体型になるのでゆっくり落としていきます。

私はかなりの大食漢で、リンガーハットのちゃんぽん麺2倍を1人で食べられます。

その後にたこ焼き程度なら入るでしょう。

いくら胃が大きくても欲望のままに食べていれば痩せるわけもないので、栄養素を計算しながら制限してみますね。

途中経過はこの記事の下に追記で、11月1日ビフォーアフターの記事は別に書きます。

公開したらリンクを貼りますので、お楽しみに!

途中経過報告 ウォールマリア破壊

10月10日の途中経過報告です。

10/1体重55kg→53.8kg

 

ベターっと張り付いてた太ももの間に隙間ができました。

ちょっとだけ。

これでウォールマリアは破壊したので、この隙間から巨人が入れるわけです。

次回、ウォールローゼ破壊を目標とします。心臓を捧げよ!

10月15日 途中経過報告です

10月10日53.8kg→53.7kg

体重は変わりませんが、むしろキープ出来てることが嬉しい。

目視で隙間が確認できるところまできました。

足全体も開始日よりスッキリした印象。ちょっとだけね。

10月20日 途中経過報告です

10月20日53.7→53.1kg

ここにきて急に足が細くなりました。

と言っても、一般的に見て太いことに変わりはないのですが…

ショートパンツを履いた時に、はっきり分かるほど!

後ほど画像アップしますが、内腿の肉が落ちたのが分かります。

10月23日 モチベーション維持

モチベーションアップのために水着買いました!

まだ見れたもんじゃないです。

ダイエットをする中で、自分が反り腰だって分かりました。

姿勢改善を意識したらストレッチもより上手くいくので、下半身太りの方は1度チェック!

反り腰の改善はダイエットになる。足パカの効果も上がってヒップアップに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました