女子力はモテに繋がらない。モテるには精神力を鍛える!周りとの差別化もできる

モテたくてする努力は人によって方向がバラバラです。

料理の腕を磨いたり、メイクの上達やダイエットなど。

自分磨きってワード自体、素敵なことしてるように見えますよね。

ですが、女子力アップする自分磨きをしてもモテ度は変わりません。その代わり、精神力を鍛えれば格段にモテます。

今回は

  • なぜ女子力を上げてもモテないか
  • あなたの価値を上げるには
  • 精神力強い女子は売り手市場

この3つを解説します。

スポンサーリンク

女子力上げても男性は喜ばない。モテに繋がるのは精神力

なぜ女子力アップすることでモテる!という話が出回るのか。

精神力を鍛えることは辛くて難しいですが、女子力アップは簡単だからです。

高い精神力とは

  • 自分の機嫌をコントロールできる。いつもハッピーな必要はないが、イライラとキラキラを行ったり来たりしない。
  • 自分の機嫌を保つ努力ができる。自発的に好きなことをしなければあっという間にテンションが落ちるので意外と難しい
  • 頻繁に病まない。すぐ泣かない。
  • 生理でイライラするなら誰にも会わないなど、自分のコンディションを鑑みて外に出るか決められる。

相手を好きであればあるほど、その気持ちに甘えて出来なくなる方が多いです。

メイク術はYouTubeを見れば詳しく教えてくれますし、ネイルは三千円出せば施術して貰えます。

精神力を鍛えるのが何より大変なのは、短期間で済まないから。

1週間朝から晩まで自分をコントロールするのも大変なのに、結婚すれば1年を通してキープに努めなければならないのです。

そもそもメイクが上手くなっても男性は喜びません。少なくとも他人は。

彼氏以上の関係なら褒めてくれるかもしれませんが、こちらを認識させる手立てとしては効果が薄いです。

料理が上手くなったところで、食べてもらえる関係を上手く作るのがモテ力なんですよ。

モテ力を基盤として、女子力を積み上げるのなら大いにアリな作戦ですが。

何とか両思いになって、いざ料理を!と意気込んで出したところで、結婚の決定打になるほど価値が高いわけでもない。

努力した分、こちらが期待した感想が返ってこないと腹立ちませんか?

それで不機嫌になっては料理もアダとなるだけです。

精神力は分かりやすくアナタの価値を上げてくれます

自分磨きがモテ力に繋がると思っている女性は、おそらく…

女子力アップが目に見えるのは、女性のみということを知らないのです。

女同士の褒め合いって、女子力に大きく関わりますよね。

「そのバッグかわいい〜♡」

「髪型似合ってるよ〜!」

「そのネイル自分でやったの?すごーい!」

その努力間違ってないよ、素敵だよ、大丈夫だよ。

こんな風に肯定の裏付けがありますから、女子力は目に見えて活きるものだと確信してしまう。

男性から見れば

  1. いつも機嫌がいい
  2. よく笑ってる
  3. 話しかけやすい雰囲気
  4. 偉そう、横柄じゃない
  5. 一緒に住んでも不快にならない(イメージ)

こういった精神力の方が、簡単に分かります。

「男ってこういう女が好きなんでしょ?」って言われる清楚系がモテるのは、清楚=精神力高そうに見えるからです。

清楚系で優しげな女性を見ると「いい子そう、悪口言ったりしない、ヒステリーおこさない」と想像しやすいですよね。

清楚は清楚だからモテるのではない。精神力を既に持っているように見えるからモテるのです。

女子力より精神力の値打ちが高いわけが、理解いただけたと思います。

精神力を上げるのは難しいけど、精神力でモテるの簡単だから

精神力を上げるには数々の努力を毎日繰り返さなければなりません。

娯楽がたくさんの現代に、誘惑なんて山ほど転がっていますから。

  1. 夜遊びしたいけど、次の日職場でバッチリのコンディションを保つために1人でも帰る
  2. 彼からお誘いがきたけど、ホルモンバランスの乱れで上手く笑えないなら断る
  3. 付き合いで嫌いな人とランチするとイライラするからお弁当持参
  4. 気分が落ちているのを早めにキャッチして上げる行動をする。運動やスイーツで迅速に癒す

手間暇かけて自分のために尽くさないと、すぐにコンディションは乱れます。

若ければ若いほど、自分も周りも気遣いできない人が多くなりますからイライラも増えるでしょう。

SNSしてるだけで嫉妬や羨望、マウントに侵されて嫌な女になる方も多いです。

☆インスタの投稿を見て、誰かに悪口言ったことある

☆高級なデートばかりアップしている人を見るとイラっとする

☆自慢ツイートを見るとマウントされてると思ってしまう

これらの人はスマホを触っているだけで定期的に精神が乱れてます。

1日3時間、スマホを絶対触らない時間を作るなど工夫して可愛く生きましょう。

精神力を上げるのは大変ですが、ある程度鍛えてしまえばモテるのは簡単になります。

周りの女性は女子力アップに努めているし、すぐ不機嫌になったり彼に当たったりするでしょう。

ネイルやメイクに力を入れるより、ずっと差別化が簡単なわけです。

自分がネガティヴな感情を持った時にメモして、片っ端から潰してください。

モテたいならインスタ退会しても惜しくないですよ!

若い時に身につければ、おばあちゃんになっても活きるモテ力です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました