冬のモテワンピースは白以外がオススメ!タイツとのコントラストと着膨れ防止。ニット着痩せテクニックも公開

モテる服はパステルカラーでなくていいので、薄めの色がオススメだよ!としつこく言っています。

定番は白・水色・ライトグレーが使いやすくてモテるのですが

モテ基準を満たす服を着ればモテる!色や形の選び方公開。しかし退屈なファッションライフになるよ

モテ服基準については、こちらの記事で詳しく書いてます。

冬のモテ服、ワンピースに限っては白をオススメできない!

大切なことを言い忘れたぞ、と思い取り急ぎ書き足しです。

わたしの住む北海道では雪がうっすら積もってますから、冬真っ盛り。

スポンサーリンク

冬はワンピースがモテる!シルエットカバーが利点なのに白は着膨れします

夏はショートパンツ等涼しげなファッションが楽しいですが、冬のイチオシはワンピースです。

1枚で着られるので、モテ基準に反する柄・色多めで目立つのを簡単に避けられます。

特に、冬に販売される服はもともと色が薄めです。(ボルドー等秋要素強めの服を除く)

白、ピンク、水色のニットが多めに販売されています。

甘め路線で作っていないカジュアルブランドでも、モテ基準に合うアイテムが手に入るんです。

経済的だし、失敗しません。

夏はビビッドな色合いが多く、発色が強いですから。

散々白だよー水色だよーと言っておいて何ですが、冬ワンピースの白は危険です。

というのも、若干デブに見えてる女性が多い!

リブニットなら体型にフィットする分痩せて見えるのに、欠点カバーされないから避けられがちなんでしょう。

フワーっと素材に、上から下までウエストマークや切り返しのないワンピース。

ざっくり編みもブカブカ感によっては難しい。

それが白だと増長します。着膨れ大魔王です。

か弱そうに見えるのは本来華奢な女性だけ。

包まれてる女性は可愛いけど、デブに見えるくらいならマフラー使った方が得です。

身長が低いほどふんわり長めのワンピースは短足に見えがち。

流行っていてもやめましょう。流行りを追いかけるメリットはあまりないです。

今年流行りのヒョウ柄はちょっとでも使ったらダメですよ。

「モテなさそうだけど流行ってるし、バッグに少し」

「靴に少し」

「靴下に少し」

やめましょう。モテたいなら、ヒョウ柄はゼロでいきましょうね。

茶色無地の方がまだマシです。

白いワンピースはリブニットで使おう。もしくはウエストの切り返しや着痩せワンピを選ぼう!

ヒョウ柄は使うな。

冬に黒いタイツを履く女性。白いワンピースとのコントラストがモテないので気をつけて

冬になるとストッキングやタイツを履いて防寒対策、オシャレしますよね。

黒いタイツを履く女性は、白いワンピースとのコントラスト気をつけて!

黒タイツ自体はモテます。

季節ものだし、着圧を選べば細く見える。

ちなみに、40デニール以下はオススメしません。透け感が綺麗でセクシーだけど、あの透け感は露出と同等だと思います。

露出してもモテません。

足を露出してても大丈夫な服のデザインか、確認してみてください。

ただし、膝丈ワンピースなら40デニール以下でもOK!

ふくらはぎしか見えないので、露出とカウントされるほどセクシーじゃないです。

ちらっと目についたらいい感じ、くらいなポイントですね。

ワンピースとコントラストの話に戻りますが、白と黒ってハッキリ分かる対照的な色。

胴体のほとんどが白だったのに、急に黒に切り替わると一体感がありません。

コントラストが激しくて、まとまりがないんです。

センス、コーディネートを気にする男性が好きなら見直しをお願いします。

モノクロな家具って男性的なイメージですけど

女性らしいワンピース×男性的なモノクロ=溶け合わない

モノトーンファッションが、彼らが無意識でも男ウケしないのって上の図式に繋がるのでは。

ボーイッシュは、女性が男性的な服を敢えて着ることで、本体の女性らしさを際立たせるものですよね。

ワンピース自体が女性らしいのに、激しいコントラストと溶け合わない違和感で「かわいい…か??」ってなっちゃうのかなー。

それぞれ単体では地味なんです。

黒だけ、白だけなら地味。

ベージュだけ、白だけも地味。

なのに、黒×白=なんか派手っぽい?男ウケしない

ベージュ×白=地味。

こうなっちゃうのは、多分私の考えは間違ってないのではないかと。

そもそもカラータイツもモテないファッションなので。

たまに橙や紫のタイツ履いてる女性いますけど、全体の服によほど合ってないと

男性から見たカワイイは狙えないです。

白ワンピースの時は、是非ベージュのストッキング着用を!

グレーのワンピースなんかは、黒と混ざりやすくて一体感が出ます。

冬のオススメワンピース、グレーのリブニット着てみた記事もあります。Amazonで安いです。

冬の最強モテ服を発見。Amazonのプチプラリブニットワンピがスタイル抜群に見える

ちょっと体型に自信がなくても、リブニットはむしろ細見えすると思いますよ。

リブ編みが縦を強調するので、胸があってもスタイリッシュに見えますし。

ざくざく編まれたニットワンピースを着るなら、丈やウエストラインのフィット感の確認で試着必須です。

視線が四方に飛ぶと膨張して見えるので、せめて体に横線を入れないこと。

チョーカーをつけない、靴とワンピースの間に靴下を見せない。

上から下にまっすぐ〜って伸びる見え方が着痩せするポイントです。

せっかくワンピースが縦に伸ばしてくれても、首!足首!で分断しちゃってる女性多いですよー。

できればUかVネックで首元が空いてると縦に視線がいきます。

ネックレスは細く、ベルトはなし(分断される)、ピアスは大ぶり

アクセサリーの大きさも気を使うと、かなりスタイルアップが望めます。

ベルトでウエストマークするなら、あらかじめジャストサイズのワンピースで腰のラインを出した方が良いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました