失恋ショコラティエのサエコさんはブスでもモテる。明るく幸せそうに保てる中身がモテ要素

失恋ショコラティエのサエコさん。

モテ女のバイブルとして未だに人気ですね。スナイデルのワンピースがドラマに登場後、サエコさんワンピースと呼ばれ大人気に。

サエコさんは見た目が女の子らしいザ・モテ路線!を貫いているので

「モテるにはサエコさんファッションがいい♡」なんて言われますが違います。

原作でモテてたサエコさんは石原さとみじゃないし、性格と男性への接し方にヒミツがあるよって記事です。

スポンサーリンク

漫画失恋ショコラティエのサエコさんは普通女子。ファッションも甘い服ばかりじゃない

そもそも原作漫画のサエコさんは、薫子さんが「フツー」と評するレベルです。

巻き髪ロングなのは石原さとみで、原作サエコさんは顎下くらい。

石原さとみのファッションは有名ブランドが多くてピンク系です。

  • ハニーサロンのバッグ
  • ミッシュマッシュ
  • ラグナムーン
  • マーキュリーデュオ
  • スナイデル

ワンピース、ニットとスカートが多くて色合いも淡め。

値段も中堅どころでお金はかかるし、甘すぎてコーディネート丸々購入したら似合う人少ないと思いますよ。

原作サエコさんも可愛い服は着てるけど、もう少しシンプルなイメージ。

漫画に色はないのでシンプルに見えるのは当然でしょうが、似合ってないのに甘々な服着てもモテませんよ。

美人〜男顔普通の女性なら、ブリティッシュな要素を増やしたり。

カッチリしたキレイ系に痩せた方が得策です。

清潔感のある明るい色であれば、無地のワンピースで充分モテます。

サエコさんの上機嫌な感じは、本当に上機嫌じゃないと出せないレベル

サエコさんはチョコ食べてる時も会話してる時も、かなり上機嫌です。

「ー♪」「ー♡」

頭の斜め上から飛んでる描写がよくありますが、本当にそう見える感じ。

本当に嬉しい楽しい時の表情は、そう簡単に作れません。

眉毛が自然に上がって、伴って目もぱっちり(大きさは違えど目の8割くらい)開いてます。

対照的なのはイライラしがちの薫子さんです。

怒ってる時は眉間に皺が寄ってるので、目も細くなりますよね。

眉間に皺を寄せてみてください。目の大きさもまぶたの位置も下がります。

どちらが好感を持たれやすいかは一目瞭然。

サエコさんはいつも上機嫌で笑ってて、悪口言わないんです。

ソータくんも「こそこそ悪口言ってる他の女性より、いつも楽しそうなサエコさんが可愛い」理由で好きが深まってました。

嫌なことがあったら彼氏に聞いてもらいたくなるし、忙しくて余裕がな い時は甘えたくなるのが普通の女性。

普通っていうか、平常な女性。

悪いことじゃないし、むしろ自然体でふ。

サエコさんは悪口は言わず、明らかに自分のこと嫌ってるであろう人にも(薫子さん)優しいし、フラットに可愛く振る舞います。

原作ドラマ共に、人の名前呼ぶ時は好きそうに発声しますよね。

「ソータくん♪」

「まつりちゃん♪」

すみません、とか「○○さん。」って通常トーンで呼びかけるより

好かれてる!って気にさせてくれます。

呼びかけてるだけなので、恋愛としての下心も感じさせません。

呼ばれた側も素直に喜べるから、好感が返ってくるんです。

好きな食べ物がハッキリしてるって、実は好かれた時にプレゼント貰いやすい!

すごく使えるのでヒミツですよ。

しかも「チョコレート」ってちょうどいいんです。

好きな食べ物を聞いて、ご飯行く必要があるならハードル上がっちゃいます。

仕事でフォローしたとか、助けになれた時に「お礼に食事でも」って

誘う方も疲れるんです。勇気がいるお礼は心身ともに重たいでしょう。今やラーメンですら派閥がある時代です。店選びも一仕事!

奢るならお金もかかるし。

  1. デパ地下に行けばいつでも買える
  2. 4個入りなど渡しやすいミニサイズが選べる
  3. ゴディバでも千円以下。
  4. フレーバー選択が少ない

チョコレートなら、渡す方も貰う方も楽チン。

フレーバー云々は、アイスだとチョコバニラ苺チョコミント…ってキリがないんです。

チョコレートなら、ボンボンショコラ、トリュフの種類はあれど味は全部チョコ。

店員さんに定番を聞けば済む話です。

カカオ90%チョコ貰わない限り、モロゾフにしろゴディバにしろ、だいたい美味しい。

「ありがとー♡チョコ大好きなの覚えててくれたんだー!」

「嬉しい、大事に食べるね!」

チョコレートなら可愛い反応しやすい。

ラーメン屋に行って「今は煮干しがキテる」より簡単に可愛い。

付き合う手前くらい仲良しならラーメンも良いですよ。

少しずつ好感を持たせる片思い期間なら、成功率は高い方が得。

ちゃらんぽらんに見えるサエコさんは気遣いの神。自分の窮地でもソータくんに恩返しの精神

薫子さんに言わせれば、サエコさんは何も考えてなさそうな女の子なんでしょうね。

ちゃらんぽらんで、テキトーに可愛くふわふわしてるイメージ。

でも、サエコさんは気遣いの神です。

ソータくんがサエコさんのことを好きな前提ですが、チョコレート貰ったら可愛くお礼してます。

夫にDVされてショコラヴィの二階に泊めてもらった時も、何も言わずトイレ掃除してます。

やりすぎることなく、相手に気を使わせない範囲で自分は使う。

お礼は半返し以下くらいかなー

いつもどこでも気を遣える人なら、半返し以下でちょうどいいです。

してあげた側も気持ちよく終われる。

真面目な人・モテない人は気張っちゃって、11割で返そうとするから注意ですよ!

特に恋愛関係に持ち込みたいなら、肉体的労力はステディじゃなくていいです。

男性の「してあげた」感が薄れるでしょう。

結婚して5年も経てば、ある程度ステディな関係になります。最初に惚れさせておきたいなら「○○してくれてありがとね♡」くらいで。

精神的労力を買えればベスト。

薫子さんは、よく言えば男性目線なんです。

叱る、怒る、教えてあげるって肉体的労力なので。

相手が欲しがってもない肉体的労力を与える割に、気遣いはできません。

自分はしっかりしててお姉さんみたいな立ち位置だから〜ってサバサバしてるけど、ムカついたらイヤな顔を出します。

サエコさんに「ソータくんのこと本当に好きなわけ?」って詰め寄った場面でも

ソータくんを守りたいっていうより

サエコさんが嫌いだからよしきた言ったろ!

あまり後先考えてない、勢い任せの言葉ですよね。

サエコさんもあっさり撃退できてしまうほど軽い言葉です。

それでいて、薫子さんは肉体的労力を買ってるわけじゃない。

性格的に、肉体的労力を出しやすいだけです。

サエコさんは精神的労力を出しやすい性格!って結論だったらそれまでですけど、現実的に明るく可愛く楽しくを保つのは

性に合ってても無理です。

ディズニーきたー♪テンションを恒常的に保つなんて、ホステスでも難しいですよ。

精神的労力を買うのは、何も考えてないように見せることが不可欠ってことですね。

お気遣いやさんだなーって思われるイメージ、サエコさんには無いから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました