骨格ストレートの特徴を全てメリットに変えるワンピース!ミミグラントの不二子ワンピ

骨格診断でストレートタイプだってわかったときに、カラダの厚みやメリハリの良さを活かす方法がイマイチわからない人も多いんじゃないかなー。

せっかく生まれ持った骨格タイプだし、特徴をメリットとして活かさないと損だよね。

目の大きさや顔色を変えられるメイクと違って、骨格は変えられないのです。

なので、ウェーブやナチュラルが絶対に真似できない魅力を作る方向で。

だって、肌の綺麗な人が使っているファンデーションは真似して買えるけど、骨格を武器にした唯一無二のモテファッションは真似できないしね

骨格ストレートが1番似合う!ミミグラントの不二子ワンピース

骨格ストレートの特徴をぜんぶメリットに変えつつ、男ウケも狙えるのがミミグラントのワンピース。

ミミグラントって楽天にあるショップなんだけど、誰でも美人に着痩せして見えるワンピースを作ってるのね。

ストレートが似合うものって

  • ゆるゆるよりカッチリ
  • ダボダボよりピッタリ
  • テロテロよりマット
  • 甘さより大人っぽさ
似合うものをできるだけ多く取り入れて、男ウケするポイントと合致させられるのが

ミミグラントのワンピースをおすすめする理由なのね。

最近はミミグラントもワンピースのカタチっていうか、種類が豊富になってきて(前はそんなになかった)

ストレート向きのものも増えてきたよ。

その中でも1番スタイルよく見えるのが、不二子ワンピース。

なんか、パッと見はかなりシンプルだよね。無地だし。

でも、ミミグラント独自の細見えマジックがあって

ウエストにぐるっと回ったドレープがくびれを作ってくれて、絞ったウエストとのコントラストでバストも綺麗に見える

その代わりボトムは目立たないので「足やお尻にあんまり自信ないなー」って女性ほどスタイル良く見えるワンピースです。

ストレートって、裸が1番魅力的に見える!とか書いてあること多いよね。

いや、服着させてくれよ!原始時代は一人勝ちだねって?遅いっつの!って思うんだけど

なんだろう、合法的でちゃんと服着た状態で、1番裸に近いワンピース、みたいな。

私も含め、日本人の30%は洋ナシ体系でお尻や太ももに脂肪がつきやすい遺伝子なので、基本的にはダイエットしても痩せにくいです。

上半身をグラマラスに見せて下半身はカバーという特徴だけでも、まず嬉しい。

骨格ストレートでボディラインが出る服がせっかく似合うのに、ピッタリ服とか避けがちな人もいるしね。

それに、たとえばリブニットのワンピースなんかは、不二子ワンピと同じようにフィット系。

でも、不二子ワンピよりは格段に太って見えるんだよね。

冬の最強モテ服を発見。Amazonのプチプラリブニットワンピがスタイル抜群に見える

この記事で画像も載せたんだけど、ピッタリ系だし、丈も長めだしイイかなーと思って買ってみたんです。

たしかに、(ユニクロのブラトップを使うっていう小技をやれば)ウエストはくびれて見えるしスタイルはよく見えるんだけど…

でもさー、ウエストだけくびれていればスタイル良いかと聞かれると 何となく違う気がするでしょ。

痩せてるときは良かったんだけど、子供産んだらもう着れない感じだった。

ミミグラントのワンピースは、ジャージ素材だけど、どこまでもビヨビヨ伸びちゃう生地じゃないからイケたのね。

その点、リブニットは引っ張ればもっと伸びるし、歩行の動きに合わせてお尻のラインがカバーされなさすぎる。

女性が1番モテる体系のバランスは

バスト1 : ウエスト0.7 : ヒップ1の黄金比って言われてるんだけど

不二子ワンピはそうできるのに、リブニットでは元のバランスが良くないとなかなか寄せれないの。

ただ痩せていても、胸だけ大きくても、ウエストだけしまっていても黄金比から外れるってことになっちゃうしね。

つまり、リブニットみたいに、全身のラインを拾うだけ拾っておいて補正はナシ!では、黄金比に近づけることが難しくなります

ちなみに、この世に「不二子」で想像する人って1人くらいしかいないですよね?

そう、不二子ワンピって、ルパン3世に出てくる峰不二子から名付けられたワンピースなんです。

不二子ちゃんは胸があって、ウエストはくびれてて、お尻もキュッと大きめです。(実際それを強調するような服ばかり着てますよね)

二次元だけどさ!

もっと激しく強調すると、キャッツアイとか。

戦うセクシーな三姉妹です。

ここまで行くと強調しすぎっていうか、渋谷のハロウィンにも流石におらへんぞ!みたいな感想になりますけど。

科学的に決まっているモテる女性の体型を表すのが、名前の通り不二子ワンピというわけです。

骨格ストレートは、ちょっと筋肉がつきやすかったり、横から見たときに厚みがある体つき。

それって、フィットする服を着るときは、薄くて細い体では貧相に見えるから、かなりポジティブなスタイルなんじゃないかなー。

アメリカのハリウッド女優なんかはピタピタのドレス着てレッドカーペットを歩きますけど

骨格ウェーブみたいな、華奢な体つきよりも厚みがあるからセクシーなわけで。

ちゃんと凹凸のある健康的な体だからこそ、程よいセクシーが保たれるんですよ。

だから、あえて無地で、シンプルなワンピースだけど体にフィットがどれだけストレートの魅力を引き出してくれることか!

楽天通販ブランドの「試着できない」デメリットがあるので、不二子ワンピのえらびかた

いちおうデメリットもあって、楽天の通販ブランドなので試着はできません。

普通の服ならオンラインで買っちゃう人も多いと思うんだけど、ピッタリ系の服だとどうかなー。

絶対試着派の女性って少なくないと思うんですよね。

不二子ワンピのページを下にスクロールするとスタッフの着用レビューは見られます。

スタイル
  • 身長 〜cm
  • 体重 〜kg
  • 普段の服は〜サイズ
  • 不二子ワンピなら〜サイズです!

みたいな。

ジャージ素材だからサラサラしてて、体にフィットするようにわりと薄手。

寒い季節は、マット生地で厚手のものがあります。

なので、その分伸びも良くて、普段着ている服よりワンサイズ下げても大丈夫なかんじ。

私は身長166cm、53kg

普段はMサイズですが、洋ナシ体型だからデニムはM〜Lサイズ。

なのに、不二子ワンピはSでも入ります。

ただ、体にフィットすればするほどカジュアル度が下がるんだよね。

セクシーやエレガントに寄ってくるので、普段から着る人はジャストで。

「普段Lのデニム履いてるのに大丈夫なのかな…?」とビビってしまい、商品説明を無視して最初にLサイズを買い、ゆるゆるすぎてメルカリに出すという私の体験を昇華させてください…。

ミミグラントの美人ワンピース 他にも数種類あります

冒頭で、ミミグラントは不二子ワンピ以外にも男ウケするワンピが増えてきましたよーと書いたのですが

それに準じて、新しく骨格別の記事をあげてますー。

ストレートさんはかぶる話もあるんですけど、他の骨格のミミグラントと見比べると、より利点がわかりやすいのかなと。

骨格ストレートが着痩せ美人ワンピのミミグラントで1番モテるのはどれか

骨格ウェーブが着痩せ美人ワンピのミミグラントで1番モテるのはどれか

骨格ナチュラルが着痩せ美人ワンピのミミグラントで1番モテるのはどれか

もしかすると、ストレートとナチュラル混合の人は、ナチュラルをメインに考えたほうが着痩せする場合もあります。

ミックスされてる骨格タイプもあるので、なんか上手く判断つかないなーってときは、併せてご覧ください〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました